こんなお悩みありませんか?
GGハウスマネジメントなら解決できます!

  • 急に管理会社を探さなければならなくなったが、どうすれば良いかわからない…

    ネットで検索すればシェアハウス管理会社はたくさんありますが、各社、得意、不得意とするところが必ずあります。当社が得意とするのは、1棟8室~25室までの『小中規模』の『新築・築浅シェアハウス』を、きめ細かく入居募集し、物件管理をすることです。また日英中韓の4カ国語&365日対応により、あらゆる国の方々にバランス良くお住まいいただいております。管理物件160棟&管理部屋数2000室以上という規模を活かしオーナー様の負担を軽減すべく、入居者1人当りの管理コスト削減を続けております。

  • とにかく、一日も早くシェアハウスを満室にして欲しい…

    当社が現在管理しているシェアハウスは、3月&4月のハイシーズンが終わり稼働率は90%を超えております。また夏に向けて当社が得意とする外国人の方からの問い合わせも安定的に入っており部屋数が全然足りません!万一、オーナー様のご期待にお応えできなかった場合でも事前にご通知いただければ解約も可能です(期間はご相談させてください)。是非、一度お試しください。

  • 管理費を安い値段で提案をされたがそれでやっていけるのか不安…

    『安い値段』を提示されている管理会社もありますが、キチンとした入居募集や管理を行うには、削減できないコストが必ず存在します。また、現在のようなネット社会において「キッチンやトイレが汚い」とか、「連絡しても返信がなかった」とか、「修理をお願いしたが全然来てくれなかった」とかいった「口コミ」は一瞬にして拡散してしまいます。業界相場よりも著しく『安い値段』というのは、提供されるサービスも『それなり』のサービスしか受けられません。

GGハウスマネジメントが選ばれる3つの理由
理由その1

新築シェアハウス
で90%以上の稼働率を維持

大半の物件が、オープンから2ヶ月以内に稼働率90%以上を達成しています!
日本人の女性「だけ」をターゲットにしていては達成不可能な数字です!
当社は365日10時~19時まで日中英韓の4ヶ国語対応です!

GGハウスマネジメントが選ばれる3つの理由
理由その2

城西&城北エリアでの
圧倒的な存在感

オーナー様とご相談の上、最適な家賃設定をご提案がいたします。
学校法人様や企業様より「1棟丸々借りたい」といった要望も既に多数ちょうだいしております。
これらの地域に習熟したスタッフが、当社には多数おります。

GGハウスマネジメントが選ばれる3つの理由
理由その3

管理物件数160棟以上&入居者数1700人以上!
規模をいかし低コスト&高水準なメンテナンスを実現!

若者&外国人がメインのシェアハウスの場合「悪い」評判はSNS等を経由して日本中、世界中に直ぐに広まります!
365日、管理メンテナンスのため自社スタッフが巡回することで、「悪い」評判が立つことを未然に防ぎます!
外国人からのクレームにも365日10時~19時までならば日中英韓4カ国語で対応可能です!

全運営代行プラン

全ての業務を受託します

GGハウスマネジメントの管理報酬は「込み込み」です!

管理委託料15%〜に含まれるもの

管理委託料15%〜に含まれないもの

お問い合わせ・ご相談窓口お気軽にお問合わせください。

オーナー様の
よくあるご質問

下記に載っていないことがあれば
お気軽にお問い合わせください。

  • Q.空室が埋まらなくて困っています。現在の他の管理会社からGGハウスマネジメントに変更することはできますか?また入居者がいる状態でも管理会社を変更することはできますか?

    A.可能です。当社が現在管理している160棟以上のうち、1/3にあたる約65棟が管理会社の変更によるものです。管理会社変更に伴う、既存の管理会社との引継ぎ、入居者への通知、諸々の手続きなど、当社がいっさい行いますので、オーナー様にご面倒はおかけしません。

  • Q.管理報酬15%~とのことだが、本当にそれ以外の費用がかからないか?

    A.他の管理会社では、オープン前の初期手数料や写真撮影料がかかったりとか、週1回の清掃費用が別だったりとか、トラブル発生時に管理会社のスタッフが対応するのに時間課金されたりとか、入居者の退去時にクリーニング代などがかかったりするところがあります。しかしながらシェアハウスはオーナー様がお考え以上に、小さなトラブルは日常的に発生しますし、また入退去の頻度もマンション・アパートとは比べものにならないくらい高いです。当社は、電気、ガス、水道、インターネット、消耗品の他、家具家電の交換の際の「実費」や、機械の故障や設備修繕等で当社スタッフでは対応できず、やむを得ず外部専門業者に依頼した場合のみ、管理報酬とは別に「実費」請求させていただいております。明瞭会計ですのでご安心ください!

  • Q.入居者募集はどの様な方法になりますか?

    A.当社の入居者は若者や外国人の方が大半ですので、ポータルサイトや自社ウェッブサイトなどのネット経由が中心となります。また、専門学校様、日本語学校様、企業様との太いパイプを生かして、継続的に学生様や社員様を受け入れさせていただいております。

  • Q.今のままの家賃で入居者募集をしてくれるのですか?

    A.まずは周辺物件のリサーチを行い、募集家賃のご提案をさせていただきます。もし、「ご希望の家賃>周辺相場家賃」の場合には、ご希望の家賃に近づけるべく、シェアハウスとしての付加価値を上げるご提案をさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

  • Q.巡回点検はどのように行っているのですか?

    A.自社スタッフが常に巡回し、設備トラブル等の連絡を受けた場合、機動的に対応しております。この対応の早さが当社の「売り」と考えております。自社スタッフは多い日で2チーム、少ない日でも必ず1チームが巡回しております。「365日休みなし」で対応します。また、物件案内をするスタッフも、物件案内時、シェアハウスのハウスルールがキチンと守られているか必ずチェックしております。

お問い合わせ・ご相談窓口お気軽にお問合わせください。

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